コウモリや鳩が引き起こすあらゆる被害

コウモリ駆除と鳩駆除の費用って一体どのくらい?

コウモリ駆除と鳩駆除にかかる費用

コウモリ駆除や鳩駆除を専門業者に依頼すれば、当然業者に支払う依頼料が発生します。そこで、駆除にかかる費用について紹介したいと思います。

相場の費用について


コウモリ駆除にかかる費用は?
コウモリ駆除を専門業者に依頼した場合、作業内容は基本的に追い出し工事となります。料金の相場は35,000円くらいです。業者によってオプションサービスに侵入予防工事や天井裏の清掃などが設けられていることもあります。相場としては侵入予防工事が一箇所3,000~5,000円、天井裏清掃は1件25,000円くらいです。
鳩駆除の場合だとどのくらい費用がかかりますか?
鳩駆除にかかる料金は20,000円くらいと、コウモリ駆除に比べて若干安めです。ただ、コウモリ駆除同様オプションサービスとして侵入予防工事や清掃などが設けられていることも多いですが、それらの料金はコウモリ駆除のそれとほとんど変わりません。

まとめ

コウモリ駆除や鳩駆除にかかる料金は20,000~30,000円が相場であり、それにオプションサービスを加えると幾分高くなることが分かりました。コウモリや鳩は一度住み着いた場所に再度戻ってきて営巣することもあるので、予算を多めに用意して侵入予防工事も依頼しておいたほうが良いかもしれません。

無料調査で特定

コウモリや鳩の駆除にかかる費用を極力抑えたいという方は、現地調査を無料でやってくれる業者を探しましょう。なぜこのようなことを勧めるかと言うと、現地調査に料金を設定している業者も少なくないからです。無料調査をしてくれる業者は、害獣が発生した原因や侵入口の特定、駆除を行なった場合の内容などを詳細に渡って説明してくれるので、駆除に関しても安心して依頼することができます。

TOPボタン